インドネシアでは定番の ナシゴレン。それぞれの土地で微妙に味付けが違うのですが、このナシゴレンイカンアシン は絶品です。塩漬けした魚を乾燥させ、細かく切ってナシゴレンに入れてあります。しょっぱいのが何とも癖になります。 次に、ソトアヤム。黄色い色は、ターメリック=ウコンの色です。スパイスの効いた黄色いスープに、キャベツと春雨、鶏肉、ジャガイモの薄切りフライ、ゆで卵、が入っていて、そこに白ご飯を入れて食べます。こちらに来たら必ず食べる一食です。 2023年3月16日 Share this post Share on FacebookShare on Facebook Share on LinkedInShare on LinkedIn Pin itShare on Pinterest Share on WhatsAppShare on WhatsApp Share on XShare on X Post navigationPreviousPrevious post:インドネシアのランチNextNext post:サンジャヤ社 改善運動Related postsNAGOMIの森プロジェクト 完成2026年6月16日百合が咲きました!!2026年5月28日感謝状 戴きました2026年5月26日CUBE KOYA 50-20 まごころ 納品2026年4月27日果物2026年4月16日日曜日の朝2026年4月13日